日産 エクストレイルにヒッチメンバー取付!

最近ご無沙汰だった、ヒッチメンバー取り付けですが

久々に取り付け

ニッサン エクストレイル

俺、やったことあったかな~。(間違いなくある!けど取り付けたことを覚えてない・・・。)


まず、バンパーを取り外すのですがエクストレイルには、フェンダーあたりからモールが取り付けられているため
それをまず取り外し、バンパーを取り外す。

マフラーをマフラーハンガーから取り外すのがかなり厄介。(取り付けるのも厄介)


マフラーハンガーは3か所
赤丸はヒッチメンバーのステーが取り付けられる場所
穴が開いてない赤丸は、13mmのあなをあける場所
片側、4か所でステーを固定するためかなり丈夫なヒッチメンバー
右側は3か所プラス牽引フックと共締めで固定するため4か所で固定
左右8か所で固定しているためかなり丈夫で安心!
取り付けるのに必死で写真を撮るのを忘れてます・・・m(__)m


左右対称でないのは、左側にマフラーがあるためです。

そろそろ梅雨明け?!もう明けてる!?
ヒッチメンバーの準備は大丈夫ですか。まだまだ取り付け間に合わせます!?

ネオスポーツへご相談くださいm(__)m

ジーコ


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!