NS1 第3戦終了しました!

ネオスポーツ恒例のウィンターシリーズNS1 第3戦を蒲郡市のジェット専用マリーナ「ウエストラグーン」にて開催しました。

1月の極寒の中、3クラス合わせ総勢32エントリーと、今大会もとっても多くの選手にご参加頂きました。

予定通り、8:30開会式とライダーズミーティングを行い、いよいよ競技開始です。2018年初乗り!という選手が多かったです。またジェット仲間とはジェット談議に花が咲き自然と笑顔が広がります!




こちらは千葉県から初参加の近藤ご夫妻と鴇田選手!寒い1月に関東からNS1初参加して頂けるとは、ほんとうにありがたい事です。NS1の知名度が上がったのかな・・・(笑)

近藤選手の奥様も300馬力のRXP-X 300に乗って出場です!初めてのコースに戸惑いもあったようですが、最後は笑顔でNS1を楽しまれていたのが印象的でした♪


最初はスラローム競技です。最初は穏やかだった海面も、2走目を走る頃には風向きが変わり、白波が立つ選手にとっては少々厳しい状況となりましたが、それでも波・風・気温に負けない熱い戦いが繰り広げられました。


スラローム競技の次はクローズドコースです。通常のレースコースと同じ周回するコースです。クローズド競技が行われる頃には、白波も落ち着き始め、思う存分フルスロットルで全開走行でタイムを競いました!


第3戦はスムーズに進行し、全競技が終わってからランチタイムとなりました。こういう寒い日に温か~い鍋は格別ですね!


最後は結果発表とお待ちかねの景品抽選会です!

まずは結果発表から・・・

シングルクラス

優勝 : 山﨑 友裕選手  

第2位 : 知久 健一選手

第3位 : 上野 廣志選手

ランナバウトクラス

優勝 : 大滝 純平選手  

第2位 : 廣山 勇太朗選手

第3位 : 鈴木 孝昌選手

スーパーランナバウトクラス

優勝 : 大滝 純平選手

第2位 : 西村 浩司選手

第3位 : 西尾 隆文選手

 

大滝 純平選手はランナバウトクラスとスーパーランナバウトクラスの2クラスを制しました!おめでとうございます♪

表彰式の後はお待ちかねの景品抽選会です!順位に関係なく、いい景品が当たるかは運次第(笑)

2018年最初のお年玉を引いたのは、ランナバウトクラス2位の廣山選手が見事引き当てました!ご自身では今年は本厄とおっしゃっていましたが、今年は何かいいことありそうな予感ですね!おめでとうございます♪

今回は早い段階で賞金が当たった印象ですが、それ以外にも豪華景品が参加選手全員に贈られました!





最後は参加選手全員で記念撮影をし終了しました。

今回ご参加頂きました選手の皆さま、お疲れ様でした。次回第4戦は2月4日(日)に開催しますので、また皆様のご参加をお待ちしております。

 

NS1に関する詳細はこちら!

 

はっとり

コメントは受け付けていません。