今年モデルチェンジしたSEA-DOO艇をセットアップ!

今注目のSEA-DOO2018年モデルのセットアップ作業を行いました!

毎年新型のジェットをいの一番に触れるのはサービスの特権なんですよ笑

私も今回初めて目にした新型艇ですが、セットアップをして気になった事をご紹介していきますね。

 

今回のセットアップ艇GTX-LTD300です

 

まずリヤデッキが目に入りますね。

このモデルはデッキマットがウッド調で高級感がありますねー!これはカッコイイ!

 

モデルチェンジをしてまたデッキが広々した印象ですね、

エンジンルームへのアクセスが気になる所ですが…さておき

 

 

去年モデルと明確な違いは、ハンドルごとフロントハッチが跳ね上がり式になっていることですね

 

ハッチの中は・・

構造上、ステアリングハーネスがとても長くなっています。

交換となると大変そうですね

 

ただ、フロントストレージボックスが大容量になっています

これはとても奥行きがあり広く感じましたね!例えばそうですね、中型犬1匹は余裕でおさまります笑

 

そして最後に、エンジンルームへのアクセスです

 

シートを外すとこのような感じになります。赤丸にバッテリーが付いています。

ゴムバンドのみの固定でアクセス良好です。

 

あ、、

オイルフィルターやイグニッションコイルが1気筒見えないッ汗

 

という事は、作業性を良くするにはデッキ部分を外すわけですね。

 

で外してみると、こうなります

赤丸にオイルフィルターが付いてます、エンジン自体は変更してないですね。

デッキ部品を外すとかなり広々しています!サービスとしては整備性が良いという事になるのかな

 

、、とここまでが今年モデルで分かった発見でした

また新たな機能や発見を見つけたら、ブログでご紹介していきます

 

このジェットもネオスポーツで展示していますので、是非ご覧になって下さいね!

SEA-DOO2018年モデル展示中ネオスポーツ

鈴木


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!