海水濾器はこまめに掃除しましょう!

サンシーカーにはエンジンが2基あります。そのエンジンに冷却水を送っているのですがその中間に、海水濾器があります。上架した時でないと掃除ができないので濾器の清掃。フタを外した瞬間海水の腐った匂いが・・・。

濾器を持ち上げると、カキが育っていました。その他もろもろの貝類、海藻、砂、プラゴミなどなど・・・。

綺麗にして水も抜き取り、取付しておきました。今回外れたので良かったのですが、これからはこまめに清掃します。

ジェットでも取付しているのをよく見ますが、こまめに掃除をしましょうね~。こんなのがオーバーヒートの原因になるんですよね~。

ジーコ


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!