春嵐にご注意を!

今日の昼ごろ、ネオスポーツ付近では天候が急変しました。

穏やかで暖かな朝だったのが、

突然、強風が吹き荒れ、気温が急激に低くなりました。

 

こういう時はだいたい、寒冷前線が通過した時です。

低気圧の進行方向には温暖前線、反対の後ろには寒冷前線がついていることがほとんどです。

寒冷前線は要注意です!

 

 

春は寒い季節から暖かい季節に向かうため

暖かい空気と冷たい空気が入り混じり、大気の状態が不安定になりやすいです。

このような時は低気圧が急激に発達する「爆弾低気圧」が発生することもあります。

 

春嵐という言葉があります。

暖かくなり、シーズンをむかえますが、天気予報はしっかりチェックしてくださいね。

天候の急変で帰港できなくなってしまった!なんてことの無いようにしてくださいね。

 

出港前の準備はしっかりと、ネオスポーツ

 

こんどう


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!