1.2級小型船舶操縦士試験について

船舶免許の国家試験を受験する前にこのリーフレットは必読。

 

 

1級、2級の試験内容が4月から少し変わるようで、リーフレットが変更となりました。

 

大きな変更点は特になさそうですが、 発航前の点検ヶ所一覧にひとつ枠が増えてました。

 

 

「船外機」の点検項目が新たに追加されてます。

最近では試験艇を船外機で行う会場もある為、追加されたとか。

講習では船内外機でエンジン点検したのに、いきなり試験で違うエンジン見せられたら頭の中が真っ白です。

 

講習艇と試験艇が同じはやっぱり安心。実技で走るコースも一度経験した海面なら安心だから、講習会場と試験会場が同じならいいですね。

 

ネオスポーツなら講習会場と試験会場が同じです。

 

場所は蒲郡市(西浦シーサイドマリーナ)にて開催です!

 

くさつぐ


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!