ジェットの保険に加入しましょう!!

ジェット保険に入ってますか?

ここ最近ではジェット保険に加入される方は急増しています。海上での交通ルールを守るのは当たり前、法令重視は当たり前、安全運転をするのも当たり前、当たり前のことをしてても事故は起きてしまうかもしれません。もしもの時の為にジェット保険に加入しておきましょう。

ジェットは最速で120km/hを超えるものもあります。水上で120km/hの体感速度は怖いですよ。

次のジェットは120km/hを超えます。凄くスピードが出るので落水したらどうなるでしょうか。

次のジェットも110km/hを超えます。引き波を受けてバランスを崩したらジェットから人が投げ飛ばされます。110km/hでダイブするって怪我してしまいますよね。

こんなに沢山のジェットで走ったら衝突も考えられます。この写真はネオスポーツ主催のツーリングイベントで事故の起こさないよう注意する出発前のミーティングです。

注意をしっかり理解して走行すれば事故も起きにくいでしょう。

スピードを上げても前後左右のスペースを十分に取れば事故も起きません。

ジェットは水面の状況で揺れたり跳ねたりします。走行はこのように映ります。

こんな海面のときは乗らないこと

事故を起こしたて人をケガさせてしまったら・・・

自分が、同乗者がケガをしてしまったら・・・

他人のジェットを損傷させてしまったら・・・

マリーナなどの施設をぶつけて壊してしまったら・・・

交通ルールを守る、法令重視、安全運転、それでも事故は起きてしまいます。そんな時の『もしも』のためにジェット保険に加入しておきましょうね。

シーズン通し笑顔でマリンスポーツを楽しみましょうね。

ネオスポーツはジェット保険の加入をおすすめしてます。

詳しくはご相談ください。

 

ネオスポーツ

林戸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)