ボートトレーラー車検!

今日はボートトレーラーの継続車検を受けに「豊橋自動車検査登録事務所」に行ってきましたよ~!

 

 

ここが中部運輸局 愛知運輸支局 豊橋自動車検査登録事務所 (長い名前ですね・・・)正面玄関です。

 

正面玄関を入り窓口に行き、重量税印紙・検査登録印紙・審査証紙の印紙を購入。間違えないように各書類に印紙を貼り付けます。

 

 

印紙を貼り終えた書類を次の窓口に提出します。ここで窓口の方から書類の厳しいチェック受け、いよいよトレーラー本体の検査を受けます。

 

 

ここで検査員の厳しい検査が始まります。各灯火類が正常に点灯するか、ボルトやナットの緩みは無いかなど、細部にまで検査は及びます。

もちろんネオスポーツでは、事前にトレーラー本体や各パーツ類の確認をしてから持ち込んでいるので、もちろん合格!

検査員から書類に合格印を押してもらい、もう一度窓口に提出です。

 

 

書類を窓口に提出した後は、新しい車検書が出来上がるまでしばし待ち時間・・・

待っている間にも、始業点検の持ち込みの電話が鳴ったりと大忙し・・・

 

 

そうこうしてると、無事に出来上がりました!

 

新しい車検証です!!

 

これで安心してトレーラーにジェットを載せてゲレンデまで行く事が出来ますね!

 

トレーラーの車検はきちんと受けましょう!ネオスポーツ

 

はっとり