ジェットスキーの楽しみ方は無限大!

初めてジェットスキーを購入する時、また既にジェットスキーを所有している方でも意外と悩む事が多いジェットスキーの「遊び方」!
実際、ジェットスキーを購入したがその後遊び方が分からず、すぐに手放してしまった方も多く目にしてきました。そこで、購入後も120%ジェットスキーを楽しめるよう、ジェットスキーの「遊び方」をご紹介します。自分にはどんな遊び方が合っているのか、楽しいイメージを膨らませてみましょう♪

・フリーライディング
ジェットスキーの遊び方で一番印象が強いのがフリーライディングでしょう。気の合う仲間とBBQをしながらワイワイ・ガヤガヤ♪水上を滑走する爽快感はもう最高!またバナナボート等のトーイングチューブを使用すれば、楽しみ方は無限大!特に友人やゲストが多いオーナーさんに多い遊び方ですね。

・ツーリング
ここ数年人気急上昇中のジェットツーリング。同じ趣味を持った仲間同士で一つの目的地を目指して大航海!特にここ近年ではマシン性能が一気に上がり、軽い力で握れる電子スロットルや、一定の速度で航行してくれるクルーズコントロールなど、ツーリングに特化したモデルも発売されています。
ネオスポーツが過去に行ったツーリングの模様はこちら!

・ウェイクボード ウェイクスケート
ジェットスキーでのトーイングの定番といえばウェイクボードとウェイクスケートでしょう。ウェイクボードを履いて、トリックを決めればゲレンデで目立つこと120%!更にSEA-DOO(シードゥー)からはウェイクボードに特化したモデルWAKE PRO230が発売されています♪WAKE PRO230は純正ウェイクポールやウェイクボードラック、予め設定したトーイングスピードを忠実に再現するSKIモードなど、ワンランク上のトーイングを楽しむことができます♪
2019 SEA-DOO WAKE PRO230の詳細はこちら!

・フィッシング
これまた近年人気急上昇中の遊び方として定番になっているフィッシング!ジェットスキーの最大の利点である機動性の良さを最大限に発揮できるフィッシングは、せまいポイントとにもピンポイントで攻める事ができ、時にはボートよりも釣果が期待できるかも・・・!2019年にはSEA-DOO(シードゥー)からフィッシング専用モデル、GTX FISH PROが発売されました!51Lの大型クーラーボックスやロッドホルダー、魚探など嬉しい装備が満載です♪
SEA-DOO GTX FISH PROの詳細はこちら!


・レース
ジェットスキーのレースは迫力満点。上位のレースではターボ等も装備したモンスターマシーンが走るクラスから、仲間やファミリーと楽しめる耐久レースまで、さまざまな大会が全国で開催されています。一見するとハードルが高そうな遊び方ですが、その魅力は実際に走った方しか味わえない特別なものです。
ネオスポーツが企画 運営しているタイムトライアルレースイベントの詳細はこちら!

如何ですか??ご紹介させて頂いた「遊び方」はほんの一例ですが、こんなにもジェットスキーには楽しい事があるんです!もし遊び方に困ったら、購入したジェットショップに聞いてみると他にも教えてもらえるかもしれませんよ~!

遊び方に困ったらご相談ください!ネオスポーツ

はっとり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)