港のスロープ

先日お客様が「○○港のスロープが使えなくなった。県の看板が立つている。」

そんな話を聞き、どんな看板が立っているのか見に行ってきました。

ここは以前から問題が多いスロープだと聞いていましたが・・・。

確かに港の中でバナナボートを引っ張っているのを見たことがある。

ゴミも確かに捨ててあった。

今までは草もボウボウだった気がしたが、綺麗に整備されている。

これでは入りにくいし、もし入ったとしても目立ってしまう。

今までの代償がとうとうやってきたのか・・・。

と少し寂しいような・・・、

ここで乗っていた人たちは今度はどこへ行くのか?

またその場所は今回のスロープのようにならないか?

もちろんそんなマナーの悪い人たちばかりでないことは十分知っている。

自分たちの遊び場所は自分たちで守らないと・・・。

久しぶりに考えさせられましたm(__)m


吉見

“港のスロープ” への1件のコメント

  1. 山崎明子 より:

    その港の駐車場には、おそらく50艘は出番を待っているゴムボートの方達が順番で船を降ろすのを待っていたと思います。しかし、港のスロープでテントを建てている人、スロープでゴムボートのエアー入れをしている人がいました。
    スロープでテントを建てている人は初めて見てビックリでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)