ネオスポーツ初開催!友ヶ島ツーリング終了しました!

ネオスポーツ初開催となる「友ヶ島ツーリング」を開催しました!
西は広島から東は浜松まで、全国から多くのお客様にお集まりいただきました!

今回お世話になったマリーナさんは和歌山市の「浜の宮ジェットマリーナ」さん!
大阪市内ではG20の影響で大規模な交通規制が行われているようで、集合が心配されましたが、何事もなく集合完了!予定より少し早く出発です!


出発です!梅雨真っ只中で雨も心配されましたが、何とか持ちこたえてくれました!

今回、友ヶ島ツーリングは初開催という事で、ナビゲーターとして山岡さんに案内をお願いしました!ありがとございました!

こちらは広島県からネオスポーツのツーリング初参加の向田さん!楽しんで頂けたようで、一安心です♪

こちらもツーリング初参加の佐藤さん!遠方ツーリングの醍醐味にハマっていましたね♪またご一緒に行きましょう~(笑)

順調に進み、海上から明らかに何かの遺跡と分かる物が見えてきました~!という事で、友ヶ島に上陸です!

ジェットをアンカーリングし、いざ第2砲台を目指します!

不破さ~ん、案内ありがとうございました(笑)

第2砲台に到着です!明治時代から第二次世界大戦まで旧日本軍の要塞施設となっていた島という事で、こういった戦争の跡が島内の至る所に残っています。


ここで砲台をバックに記念撮影!

第2砲台を見学した後は、昼食先である「おかの」さんを目指します!

今回の昼食先「おかの」さんに到着です!




おかのさんでは、おでんや鱧の天ぷら、イカ焼き、海鮮丼を頂きましたが、どれも美味しく大満足!ありがとうございました!

お腹を満たした後は、再び友ヶ島へ上陸です!運がいいのか、G20の影響で友ヶ島へ渡る渡船が全てストップしており、完全に無人の状態!島へ上陸しているのは、ネオスポーツのツーリング御一行様だけで貸切でした!



島内の展望台や第3砲台跡を目指しますが、片道約30分のハイキングコースとなる為、ご年配??(笑)の方は、下でお留守番となりました(笑)

途中には防空壕跡もありました!

そうこうしていると、第3砲台跡に到着です!普段は観光客がとっても多いそうですが、今回は貸切(笑)誰も人が写らないと、より一層神秘的ですね!



そして展望台に到着!ここまで登ってきた甲斐があったと思えるような絶景が広がっていました!

時計を見ると15:00、マリーナへ戻りますが帰りはうねりと三角波が出て大変でしたね・・・・皆さま、お疲れ様でした!


今回ご参加頂きました皆様、お疲れ様でした。何とか天候が持ちこたえてくれ、無事に友ヶ島ツーリング終了する事ができました。初めての開催という事もあり、多少の不安はありましたが、お楽しみ頂けたのではないでしょうか?
次回のツーリングイベントは7/20(土)に天橋立ツーリングを開催しますので、また皆様のご参加をお待ちしております!

今後のイベントスケジュールはこちら!

はっとり


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!