雨も持ちこたえてくれた!!!松島ツーリング開催しました!

ネオスポーツ初となる「松島ツーリング」を11艇15名にて開催しました!
予想では雨の予報でしたが、なんとか天候も持ちこたえてくれ、ツーリング最中はほとんど雨に降られることなく開催できました♪
今回宮城県宮城郡七ヶ浜町にあるマリンメカニックさんにて揚降し、松島の海を堪能しました~!
こちらが今回お世話になったマリンメカニック宮城様!看板犬もお出迎え(笑)

ジェットを降ろしますが、今回は地元の方4名にご協力頂きスムーズにジェットを降ろして行きます!ジェットの移動にバギーも登場し、見慣れないお客様は「スゲー!!!」って言われていましたね(笑)


全てのジェットを降ろし終わり、いよいよ出発!初めての海、とってもワクワクしています(笑)

まずは川を一列で徐行しながら下り、外海へ向かいます!台風の影響で、外海は出れないかと思いましたが、穏やかな太平洋を走る事ができました!



少し走ると断崖絶壁の島々が見えてきました~!松島湾内にはこうした無数の島々が点在しており、どの島も見応え十分!
しか~し、そう思いながらも、心の中では地元の方に案内してもらえなければ、絶対に迷う!!!(笑)絶対に迷う!!!スマホで位置確認しても迷う!!!!それぐらい、島々が点在しています!



そして野蒜海水浴場にてしばし休憩。いまだに震災の復興の工事が進められていました。以前は、この海岸にてジェットの揚降が可能で賑わっていたそうですが、今ではスロープも無くなり閑散としてしまったそうです。

こちらは埼玉から参加の清水さん親子!娘さんが付いてきてくれるなんて羨ましいですね♪

こちらは神奈川県からネオスポツーリング初参加の大谷様!初参加でしたけど、楽しめましたか~??また三河湾にも来てくださいね♪

こちらもネオスポツーリング初参加の北山親子!奥様は陸から追っかけで参加でしたね(笑)

そして群馬から初参加の尾櫃さんと、ネオスポツーリングは常連の星野さん♪

そして愛知から参加の鈴木さんと中野さん!楽しそうですね(笑)

そして今やネオスポツーリングの常連様である森部さんと水野さん(笑)

休憩後は松島観光のメインである福浦島を目指します!



上陸前に記念撮影!

上陸したら、ランチタイ~ム!!!今回のツーリングは無数にあるお店の中から各自が好きなお店でランチを取って頂きました!僕が選んだのは穴子丼!身がフワフワしていてとっても美味しかったです~!また、海鮮丼や牡蠣など、三陸の海の幸をお腹いっぱいに堪能しました♪






三陸の海の幸を満喫した後は、マリンメカニック宮城さんへ戻り、ツーリング終了となりました!

今回の松島ツーリングにご参加頂きました皆様、お疲れ様でした。また今回の松島ツーリング開催に際し大きな力添えをして頂きました池田様はじめその他のマリンメカニック宮城のお客様、本当にありがとうございました。
ネオスポーツから片道700Kmでしたが、そんなロングドライブの疲れも忘れるぐらい楽しん思い出ができました!
また機会がありましたらお邪魔したいと思っておりますので、宜しくお願いします(笑)

ネオスポーツのイベント情報はこちら!

はっとり


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!