KAZE耐久レースIN宮古島 初参戦レポート(前編)

普段のサービスブログは一旦お休みしまして・・・

私サービスの鈴木が、12月2日から3日にかけて沖縄県宮古島で行われた

KAZE耐久レースに初参戦してきました🎉

 

仕事を早々に切り上げ空港へ、レース当日に会場入りしました。

怪しい雲行きですが、実はレース期間中の宮古島は雨の予報が続くとの事です。。。

 

しかし、こんな透き通った海面は愛知出身の私としてはため息が出ます…

 

今回はチームWEST LAGOONとして、ランナバウトクラスから2艇出場します!

 

レース前の開会式と、ライダースミーティングに参加。

私のような初心者でも参加できるように、事前にルール説明をしてくれます。

 

簡単におさらいすると、一周約2キロもある大きなコースを決められた時間の中、

何周走ることが出来るかを競うレースですね 今回出場するランナバウトクラスは46エントリーで3時間!!

 

そしてランナバウトクラス、スタートしました!

今年はエントリー数が多かったことから、全艇一斉スタートではないものの、もの凄い迫力です!

1軍WEST LAGOONチーム田村選手の、神がかり的な走りも目の当たりに!

スタートから15人抜きくらいしてたような….👀

 

そして3時間もぶっ通しで走ると、最低でも1度は給油が必要になるみたいですね。

1時間経過した辺りで何艇かピットに戻ってきます。この給油作業も勝負の分かれ道になりそうですね

 

なんて気を取られていると、私の出番が来てしまいました

 

テスト走行で培った安全運転がどこまで通用するのか…

上司からは「ケガだけはするな」と言われています笑

あ、抜かれそう!

 

結果、レース終了の笛が鳴るまで乗り続けました!

約30分間でしたが、腕はパンパンです。

 

思ったのは、沖の荒波と引き波でハンドルバーに顔面直撃は頻繁にありました

フルフェイスのメット、ゴーグルが無かったら死にますねあれ…

 

とはいえ、無事ランナバウトクラス終了しましたー!

 

 

結果は明日の表彰式に発表されます。

 

これで私の初レースは…まだ終わりません!!

明日のシングルクラスで、話題のあのジェットに乗れました👀!

次回お楽しみに!

 

追伸.

次の日,宮古毎日新聞で奇跡が・・!!!笑

 

 

冬期メンテナンス受付中☜☜

鈴木

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)