乗り比べてわかる、自分に合った最高のジェット

昨日は、久しぶりにプライベートでジェット遊びをしてきました笑

本格的な夏のシーズンは、なかなか遊びに出られませんからね・・・笑

 

いい機会なのでGTR230とGTX170、両方乗り比べてきました!

朝、マリーナから目的地へ行くまではGTR230、帰りをGTX170という具合で乗り分けです。

 

結論から言うと、やっぱり自分に合っているのはGTX170だなぁと再確信しました。

ネオスポーツで一番シードゥーGTR230を販売する男

えっ!?こんなにGTRおすすめオススメ~!!って言ってたのにっ!!?

って声が、一部のお客様から聞こえてきそうですが・・・笑

 

どちらが優れている、とかいう話ではなく、あくまで「個人的にどっちが合うか」という話です。

 

僕の場合ですが

・スピードは70~80kmくらいでれば十分。

・速さより安定感。楽に、気持ちよく乗れる方がいい。

・遊び方はツーリングか釣り。決まった拠点の近くで乗り回すような乗り方はしない。

 

そんな感じですので、そもそもGTR(というかSC搭載モデル)はパワーがありすぎるんですよね。

慣らしの制御がかかった状態のはず(3.6hr)だったのですが、軽々90kmをオーバーしてしまいました。

GTR230のスポーツモードなんて、たぶん一生使わないと思います笑

 

一方でGTXの方は頑張って90km台、って感じ。70~80kmくらいは超快適ゾーン

70~75kmくらいならスピーカーの音楽も結構聞こえましたので

ぼーっと景色を眺めながら、好きな音楽聞いてゆったりクルージング。

そんなのが楽しそう!と思えるのであれば、絶対GTX170をオススメします。

あと、今回はずーっと2人乗りをしていたのですが

GTR230は後ろの人の存在(といか重み)を感じるのですが、GTX170は全く感じません。

もちろん、出だし~立ち上がりのスピードの乗りには多少影響もありましたが

スピードが出てくれば全く問題なし。1人で乗ってるかと思うほどでした。

 

フロントストレージへのアクセスが楽&後ろに荷物を積んでも安定感を欠かない、というのは

釣りやるには最強の武器ですからね笑

 

 

実際に乗り比べて、やっぱり今僕がジェット買うとしたらGTX170一択になりそうだと思いました。

あまり知らない方は、ジェットスキーと聞くと結構荒っぽい遊びをイメージする方も多いと思いますが

僕のようにゆったり遊びたい!という方も割と多いです。

 

初めてジェットを買う人の多くは

せっかくジェット買ったのに、パワー不足でがっかりするのは嫌だ!!

といって、スーパーチャージャー付きのハイパワーモデルを希望する方が多いですが

170馬力でも結構パワーあります笑

 

 

いろんな言葉に惑わされず、ぜひ自分と相性ばっちりのモデルを選んでくださいね!

何を選んだらいいかわからない…そんな場合は、ネオスポーツへご相談ください!!

 

今回ご紹介したGTX170、新モデルのご予約承っております!!

 

 

ネオスポーツ 小峯


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!