キャンプ道具積んでみた!NKC350K編!!

先日入荷してきましたSOREX NKC350K!

無骨な雰囲気がカッコ良い!SOREX NKC350K即納できます!

LC150R、KC350Kに引き続きこちらのトレーラーにもキャンプ道具を積載してみました!!

検討している方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

ボディサイズはKC350と同じなので、同じ荷物の量だと似たような感じになりますね~

KC350との違いをメインに解説していきますので、まだ読んでいない方はぜひこちらの記事もご覧くださいね

キャンパーさん必見!トレーラーにキャンプ道具積んでみた!KC350K編

さてさて恒例の横開きリアハッチが全開するかどうかですが…これはSOREX製品は一律きっちり開くようです!

ただアオリが高い分ジムニークラスのリアハッチであっても隙間はぎりっぎり…ちょっとトレーラーに角度が付いていたりすると当たるかもしれません

NKC350はKC350と同じく3方向にアオリを倒すことができます

アオリを倒した時の地上高は約62cm。ほんのわずかですがKC350よりも荷台までの高さが低いのは驚きでした!!

ちなみに、アオリを立てたままだと地上からの高さは約105cm。重量物の積込はいよいよ厳しくなってくるサイズ感ですね~・・・

アオリを立てた状態だと、KC350は90cmでしたのでそれよりも15cm程も高くなります。

これだけアオリの高さがあれば、KCに積み込んだ時に出っ張ってしまっていた荷物もしっかりとアオリの内側に収まります

ハードトップを付けても余裕を思って大きなものも詰めますし楽でいいかもしれませんね♪

ラッシングベルトをひっかけるフックの数はKCよりもかなり少ないです。その辺の自由度では負けますね

そしてKCの時に気になった床の凸凹はなくNKCでは完全なフラット床になっています。

とても荷物の積込などしやすくて良かったのですが、リベットが出っ張っているのが少し気になる…。

実際に荷物を積み下ろししているときも、BOXを持ち上げずにずりずりっと引きずるとリベットに引っ掛かる感じがありました。

と、いうわけでキャンプ道具を積載してみた!NKC350編でした~!!!

大きい荷物を積みたい方や、そもそもの荷物量が多い方はKCよりもNKCの方がオススメかもしれません

ただ、アオリの開閉機能などの使い勝手はKCの方が良かったのでこの辺は自分の使い方と要相談になりますね

SOREXカーゴトレーラーのLC150R、KC350K、NKC350Kの3台はネオスポーツにて店頭展示&販売中です!

即納できる展示車を買うのもよし、じっくり実物を確認して好きなカラーリングで発注をするもよし!!

購入検討している方、ぜひネオスポーツまでお問い合わせくださいね♪

 

カーゴトーレーラーNKC350K お問い合わせはこちらから!

 

 

 

この記事を書いた人

ネオスポーツ 店長:小峯
店長:小峯

ネオスポーツ店長。マリンレジャーはもちろんソロキャンプ、釣りなど幅広く楽しむアウトドア派。
愛車はジムニー。最近はトレーラースタイルのオーバーランド
キャンプにハマり中。


【在庫あり!即納可能!】各種カーゴトレーラー揃ってます!